ひふみ月夜

月、レムリア、守護霊のブログ

月のリズムで断捨離

先日5月4日の蠍座の満月、パワフルでしたね〜!

私はあまりに赤く巨大に見えたので思わず、道を歩いている人に『ここ地球ですか』と聞きそうになりました。

そして今日9日は下弦の月へと欠けてゆく月の5日目です。

ちょうど断捨離に良いタイミング。


新月から満月にかけてはエネルギーが充満していくので、美味しい物を食べたり、新しい服を買ったり、増やしたり蓄える時期です。

そして満月から新月へは、いらないものを削ぎ落としてどんどんスリムになっていく流れになります。

だからこの時期はマクロビオティックなどで食もリセットしたり、断捨離で身も心もスッキリしましょう。


この前の蠍座の満月は絶大な引き寄せエネルギーを持っているので、逆に言うと古くて手放せないものは腐り出すタイミングです。

捨て忘れたものがあればどんどん手放していきましょう。


私も今日10冊本をリサイクルに出しました。

なんとなく吉方位の古本屋さんの方が、高く売れる気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する